So-net無料ブログ作成
motorsports ブログトップ

Renault F1@FSW [motorsports]

フジ・スピードウェイでのルノーF1チームのイベントに運良く行けることになったので、行ってきました。
実際にF1が走るところを観るのは、今回が初めてでした。
やはり、間近で観ると迫力がありますね。

以下、今回撮った画像と動画です。

続きを読む


8耐観戦記 決勝(その2) [motorsports]

結果から言えば、応援していたヨシムラはトップから2分11秒遅れの3位。

今年も優勝することが出来なかった。

ただ、タイヤをダンロップ(DL)からブリヂストン(BS)に変えた今年は、セッティングにハマった昨年までと違い安定していた。

そんな去年のような不安要素が今年は無いためか、チームの雰囲気は良かった。応援している方としても、今年は安心して観ることが出来た。

急遽、秋吉選手から替わって出場した第3ライダーの青木宣篤選手は、さすがにMotoGPのテスト・ライダーだけあって、渡辺篤選手に合わせてセットアップされたマシンでも、終始安定したタイムを出していた。

渡辺篤選手は、練習走行での転倒で腰を痛めていたこともあり、本来の早さを出し切れなかったように思う。特に、周回遅れが絡んだときと、そうでないときのタイム落差が激しかったようだ。

とにかく、渡辺篤選手は今年乗れているので、これをバネに全日本を戦って欲しい。

決勝日の動画、レースの裏話などは、また後日にアップしたいと思います。


8耐観戦記 決勝日(その1) [motorsports]

30日 決勝日です
昨日に続きメーカーブースなどにあるマシンの写真です

ワールド・スーパーバイクのトロイ・コーサーのマシン

外装はもちろんカーボン
コロナビールの黄色いカラーリングがまたカッコイイ

続きを読む


8耐観戦記 [motorsports]

29日(土)
トップ10トライアル(スーパーポール)日

 今年は一緒に行ったTさんお薦めの2コーナーからS字侵入がよく見える所で観戦。バイクの挙動が良く分かるポイントなので、セッティングが出ているかどうか判断できる。ライダーの切り返しのテクが見れる所でもあり、観ていて参考になる。

続きを読む


ロッシの逆転勝利、ドイツGP (WGP) [motorsports]

ロッシが今季4勝目 モトGPドイツ (CNN.co.jp 2006.07.17)

ロッシ、11番グリッドからの優勝。メランドリかわしての逆転劇。
注目のD.ベドロサは4位。

ランキングトップのN.ヘイデンも3位を守り、依然ランキング・ポイントのリーダー。
チャンピオンシップ争いが、ますます面白くなってきた。

日本勢は、中野がスタードで出遅れ6位。玉田誠(ホンダ)は序盤に4番手まで浮上したが、11周目にK・ロバーツ(KR)の転倒に巻き込まれてリタイア。玉田は、今年もついてないな。


British GP, MotoGP [motorsports]

WUP:N.ヘイデンがトップ The Official MotoGP Website

現地はどうやら雨のようだ。混戦になりそう。

ウォームアップ走行では中野が2番手につけている。今回も期待できそう。

骨折しているロッシが何位でフィニッシュするかも見所だ。


カワサキ&中野、2位表彰台、MotoGP [motorsports]


中野真矢、自己最高2位奪取!(The Official MotoGP Website)
中野、今季初表彰台となる2位 をゲット!(Kawasaki Motorsports Information)

ちょっと遅ネタだけど、TTアッセン(オランダ)にて、カワサキの中野真矢が2位表彰台!

そう簡単ではないと思うが、カワサキ&中野の初優勝への期待が高まる。

A-STYLE TT ASSEN Results


英マン島TTレースで日本人ライダー死去 [motorsports]

あまりに突然のニュースで驚いています
http://www.eigyo.co.jp/blog/mantt/index.php
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20060606i517.htm
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200606060097.html

私もバイクに乗るので、他人事とは思えません
ご冥福をお祈り致します


全日本ロードレース 第4戦オートポリス 決勝 [motorsports]

全日本ロードレース選手権第4戦オートポリス〜JSB1000決勝レース

伊藤真一、今季2勝目、ランキングもトップに(MFJ SUPERBIKE NEWS)

 それにしても、伊藤真一選手、凄い! 今年で40歳になる人とはとても思えない(容貌も、、)

続きを読む


motorsports ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。