So-net無料ブログ作成
検索選択

solo touring [motorbike]

久しぶりにバイクに乗りました。

去年台風で崖崩れして通れなかった長尾峠(箱根)へ。

今回はオンボード映像でお楽しみください(笑)

すすきで有名な仙石原草原


長尾峠(神奈川県側)

乙女トンネルが出来る前は、この道が御殿場に抜ける唯一の道だったと聞きます。
路線バスも昔はこの道を通っていたとか。

見晴亭で休憩。
1710455
1710454

写っていませんが、右側が芦ノ湖になります。

この後、静岡県側の道を抜け、国道138号にでて乙女トンネルを抜けて帰りました。

天気は曇りでしたが、バイクを乗るにはちょうど良い気温で快適でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリング [motorbike]

ビリヤード仲間3人で、道志方面へツーリングに行ってきました。

中央道の石川PAに朝9時に集合。連休の初日だけあって高速道路は渋滞ぎみ。

渋滞をすり抜け、相模湖で降りて、ASのツーリングでおなじみのルートである藤野、秋山、都留。そして都留から道志みちへ抜ける峠道で道の駅まで。

道志の道の駅でコーヒーを飲んだ後、道志みちを相模湖方面に戻って、道志ダム経由で藤野へ。紅葉が綺麗。

カフェレストランShuでランチ。

季節限定の猪の肉を使ったししカレーを食べました。
旨かった。

ランチ後は、温泉に入り最高の気分。

帰りも途中、石川PAに寄ってゆっくりお茶

今日のルートは距離的にはそんなに無いので、時間的に余裕があってゆっくり過ごせた。たまには、こんなツーリングも良いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

プチ・ツーリング(箱根) [motorbike]

週間天気予報では今日は曇り時々雨の予報だったが、今日は朝から晴れていて、風はあるが箱根の山を見てもそんなに雲もかかってないので、箱根へツーリングに行くことにした。

乙女峠のふじみ茶屋が、今日の目的地。前回のリベンジ過去の記事)。
箱根新道を使い、まず芦ノ湖、そして仙石原へ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリング日和 [motorbike]

3連休の初日である今日は、関東では日月曜日と天気が下り坂なので、バイク乗りにとっては絶好のツーリング日和かもしれません。

気候もちょうど良くなってきたので、バイクに乗るには最高でしょうね。

ツーリングに行かれる方は、お気をつけて。

僕も行きたい、、(TT


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

鈴鹿8時間耐久ロードレース(8耐) [motorbike]

Suzuka 8 hours
今年も観に行きます。
今日から鈴鹿入り。

昨日の計時予選では、ヨシムラが2番手と幸先良いスタート。
今日行われる計時予選の10位までが走行出来るトップ10トライアルで、最終的な決勝グリッドが決まる。
計時予選レポート

今現在の予報では、決勝の日曜日の予想最高気温は32℃。タイヤにとって厳しいレースになるだろう。
レギュレーションが厳しくなり接戦が予想される今年は、タイヤ勝負になりそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロッシ、復活! [motorbike]

ロッシが2位表彰台!

レース後の彼のコメントにあるように、今回の2位表彰台は、優勝と同じと言って良い。
ランキングも1位のヘイデンから35ポイントと迫った。

優勝したペドロサは、今季2勝目で現在ランキング2位。次戦もトップ争いに絡んでくるに違いない。

中野は残念ながらトラブルにより、リタイヤに終わったようだ。

Results The Official MotoGP Website

British GP, MotoGP
WUP:N.ヘイデンがトップ The Official MotoGP Website

現地はどうやら雨のようだ。混戦になりそう。

ウォームアップ走行では中野が2番手につけている。今回も期待できそう。

骨折しているロッシが何位でフィニッシュするかも見所だ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

6/30 [motorbike]

ようやく走行距離が1000kmに達した

早く梅雨が明けて欲しい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

プチツーリング [motorbike]

最初の500kmまでの慣らし後、極端にバイクの乗る機会が減ってしまった。しかし、1日で500km近く走った訳だから、正確に言えば、乗る機会が減った訳ではなく、長い距離を乗る機会が減ってしまったということになる。

結局のところ、総走行距離は、まだ1,000kmにも達していない、、(´ヘ`;)ハァ

てなわけで、今日は雲が多いが、晴れているので、1時間半ほどのプチツーリングに行ってきた。

夏日で、蒸し暑かったが、バイクで流している間は、それなりに気持ちいい。こういう感じは、絶対に、車では味わえないと思う

バイクに乗っていて良かったと思うし、乗り続けたい。

ルート:大井松田 - 御殿場(東名)〜箱根乙女峠 【往復】
本日の走行距離:約90km

写真は、箱根は乙女峠のふじみ茶屋で撮ったもの。景色でなくて、すみません。

理由は、デジカメが不調のため、携帯についているオモチャみたいな(それ以下か)カメラしかなく、これを使って景色を撮ったとしても、判別不可になるので、、(TT

ここの場所に関してですが、名前の通り快晴時には富士山が見える絶景スポットです。今日は曇りで駄目。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

慣らし運転 [revised] [motorbike]

 昨日、納車されたバイクの慣らし運転を一気に終わらせるべく、横浜浜名湖間を往復。距離にして488km也。

 結構、大変。お財布も大変(笑

 でも、雲一つない快晴で最高でした。由比で観た富士山は素晴らしかったが、写真を取り損ねてしまい、お見せ出来ず残念です。

 で、肝心のR1000のインプレですが、さすが最新鋭のスーパースポーツだけあって、今まで乗っていたネイキッドバイクとは異次元。旋回性能然り、高速域での安定性も然り。まるで、魔法の絨毯(じゅうたん)を手に入れてしまったかのようです。

 とても乗り易いので、自分の腕が上がったような気になる。が、ただ単にバイクの性能が良いだけ。只の錯覚。気を付けないとネ。

 バイクだけでなく、腕も磨こう :)


 これは、富士川SAで撮ったもの


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

納車 [motorbike]

納車されました〜
ちょこっと乗りましたが、とても乗りやすい。あとは、このポジションに早く慣れるだけです。
腕も磨かないとネ
いや、久しぶりのバイクは、気持ちよかった


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。