So-net無料ブログ作成
検索選択

教育基本法の改悪をとめよう! 12・5国会前集会 [教育基本法]

 以下、教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会のHPより、国会前集会のお知らせです。

 声をかけあって、国会前にあつまりましょう!

教育基本法の改悪をとめよう!
12・5国会前集会



日 時
2006年12月5日(火) 18時〜19時
場 所
衆議院第二議員会館前
(地下鉄千代田線・丸の内線「国会議事堂前」駅下車3分)

<地図>
 衆議院ホームページの国会周辺図
 マピオン

発 言
全国連絡会呼びかけ人(大内裕和、小森陽一、高橋哲哉、三宅晶子)
国会議員から
さまざまな立場から

参加のしかた
とにかく場所へ行けば、どなたでも参加できます。
主 催
教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会

問合せ
電話/03−3812−5510 メール/info@kyokiren.net

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 0

コメント 3

クジ運の強い男

久しぶりです。1Fでまだ頑張っています。

ちょっと古いのですが首相官邸の記事です。
http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html

子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう
「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う

という行政方策があります。これを作成した人は残念ですが再教育が必要です。
「大人自身が反省する」ともあるので再教育の対象でしょう。
では。
by クジ運の強い男 (2006-12-05 02:47) 

みどり

はじめまして。
教育基本法改悪をなんとかとめたいと、イエロー連帯運動の呼びかけを記事にしました。
TBさせていただきますので、よかったらご覧ください。
(余談ですが、わたしも色川大吉さんのファンです)。
by みどり (2006-12-05 11:35) 

大使

クジ運の強い男さん、どうも(笑)
そうですね、子どもより先ず、このような大人の方の再教育の方が急務でしょう。

みどりさん、コメント&トラックバック、ありがとうございます。
お互い、「改悪」案廃案に向けて、呼びかけていきましょう。
by 大使 (2006-12-09 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。