So-net無料ブログ作成

12/10映画「戦争をしない国 日本」上映会 [movie]

映画「戦争をしない国 日本」上映会

憲法公布60周年にあたり、憲法とその平和主義をめぐる歴史と事実を知るドキュメンタリー映画です。憲法の考え方や憲法をめぐる人々と社会の動きがリアルな映像によって描かれています。ぜひお誘いあわせの上、ご来場・ご観賞ください。

入場希望者は下記にお問い合わせいただき、チケットをお買い求めください。会場の定員に達し次第チケット販売を締め切りますので、お早めにお願いします。

【日時・会場】 12月9日(土)18:30〜 伊藤塾東京校
       12月10日(日)14:00〜 伊藤塾東京校
 渋谷駅南口から徒歩3分。(地図
【入場料】 1000円(伊藤塾塾生は500円)
【主催】 法学館憲法研究所・伊藤塾
【問合せ先】 法学館憲法研究所事務局
 Eメール info@jicl.jp
 電話 03-5489-2153

 この映画は、日本国憲法の平和主義の規定が、どのよううな状況の中で生まれ、制定以来約60年間にどんな役割と力を発揮してきたのか、それに対して政府は平和主義の規定を守ってきたのか、その規定は日本社会にどのような影響を及ぼしてきたのか、又平和主義の規定は国際社会でどのように評価されてきたのかを歴史的映像と今日の現実を映画的に解明するものです。(http://www.filmkenpo.net/movie.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。